その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

RAGEにシャドバしにいってきたよって話

EVO楽しいし徹夜で行くなよってのが1点

待機時間正面がカップルなので死んでたのが1点

対戦した人がオタクだったので感想戦までセットでできたけど

お互いノーミスで完全に私が死ぬしかなかったのが2点

 

みたいな体験でした。

二日目まで残りたかったなぁーってのはあったけど体力の限界は感じた。

完全に整えないとだめだし幕張とか遠すぎるので近場に泊まる必要性アリ。

 

RAGEってイベント自体はオタク6割ウェイ系2割女2割って感じで

なんかそこそこオシャレというかオタクが最低限の清潔感は皆あってよかった。

声優ライブいって長文書くオタクはシャドバプレイヤー未満のゴミと自覚してほしい。

 

多分3000席くらいあってって形だったから参加者は5000くらいの抽選なのかな?

選手の暇な時間がすげーあるので出る人は暇つぶしがないと辛い。

飲食禁止なのマジかよって感じで(ペットは飲んでいい)結構つらい。

男性比率の関係でトイレが酷いことになってトイレタイムは早めに必要。

 

暇な時間多いのでなんらかのCMを流してほしいってところでしたね。

映画館の待ち時間みたいな形なのでそこそこビジネスに使えると思います。

いる人全員シャドバできるくらいにはゲームを触る人間ですので

そっち向けに出すところはある気がするなーって考えながら待機してた。

 

色々新システムいれたりして混乱はあったと思うけどイベントとしては楽しかったです。こういうのはやっぱり行かねぇとわからねぇよなぁと

ただ今度行くとしたら友達が欲しいわ……無理暇すぎる

 

早々にアプデがきてパッチ当てとかeスポーツ元年!!!みたいなので

事故も楽しかったです。