その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016もお疲れ様でした。

今年も色々ありましたね。覚えてるオタ的なことを雑に書いていこうと思います。 映画ばっかりな気がするけどw ・なんかあちこちでいっぱいライブがあった。 おかげで色々と建物に詳しくなりました。警備員のアルバイトってすごい。 ブロントさんが「ほう、…

『好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~』について書かねば

と思ったものの、見て以外でかけることが特にないんだよな…… 前作の時は正直面白くないけどもそれ以外の価値観を壊されたのと 今好きになるの映画があるのわかってたので、そっち見たいから頑張ろう。がメインだったんだけど今作に関しては普通に楽しんでみ…

陽岱鋼この金額つくならそら卒業言うわ

実際陽が黒髪メガネになったときになんとなく巨人かなって思ってたよシーズン中 FAについて雑にかきたいなぁと思ったので今年のFAの話 岸、細川 岸は楽天としては待望の地元出身のスター 楽天と西武は順位争いしていますのでココけずるのはとても大きい 細…

ポケモンが凄い

GOの流れもあったのとなんとなく後番組なので ムーンさんの方を触ってます。楽しいです。 ロートルのおっさんが凄いなぁと思ったとこを ・システムが複雑なのにスッと入っていける ・Z技とか子供が真似したくなる要素の入れ方がうまい ・ストーリーがよくで…

日本シリーズお疲れ様でした

今年の野球はジャーマネに声かけてもらって ほぼ一年間好き放題感想を言える場をいただいて本当に感謝してます。 楽しかったです。 ja-mane.com こちらの方で大体言いたいことはしゃべりました。 日ハム的には日本一という最高の形でシーズンをおえました。 …

日本シリーズきまったからハムの事書くね

今年一年お疲れ様でした。 多分ハム以外の人は大谷、中田、斎藤以外わからないと思いますが 日シリに向けて選手について書くっ 大谷 説明いる? 中田 守備固めで使っていいレベルのぶっちぎりのうまさのファースト。 ハムの内野の守備がいいのは中田のおかげ…

広島優勝おめでとうございます。

前回優勝は25年前とのことで生まれてませんね! ja-mane.com 大体喋ったのでこんな感じです。 主にハムの話をしましたw

ToSについて書くね

前世代のデザインで細かい所に手が届いてないUIとか不満はありますが概ね満足してます。30歳以上が楽しいゲームでとても駄目。 人との触れ合いが少ないですが昨今のゲームにしては多い方かなとも思います。 PSO2とどっちが喋るかなって感じ。 MOBのとりあ…

箸にも棒にも掛からぬシャドバのアリーナについて書くね

雑感マン 多分基礎知識の部分でだいぶ勝ててる。 ニュートラルのカードは強い。普段見るカードはとても強い。 性質上AOEが出てきづらいので盤面有利をとれる形にするのが強い。 プレイ面では全体的に回復が出てきやすいのでケア。 迷ったら守護、低コスト。 …

シン・ゴジラ二回目見てきた

一回目は食あたり気味でしたのでリベンジかねてみてきました。 それなりに自分の中で消化できていたみたいで何より。 ということで書きたいことをガーって書きます。 少なくとも私が見た中で庵野秀明最高傑作はシン・ゴジラです。 名作ではなく傑作です。致…

シャドウバースを触った雑感 その3

しんざきさんがブログを書いていたので書かないといけない気がした。 mubou.seesaa.net ひくら氏は不倒城を応援してます。 あいも変わらず高速でメタが回っていて ついにビショップにもメスが入ってますが大まかにサタンで勝つなので 環境にあってるのか?強…

シャドウバースを触った雑感 その2

上級者でもなく初心者ってほどでもない人間なので何書けば…… ってことで基本的なこととか雑感を書いてこうと思います。 たまに出てくるtier1ってなんだよ?って多分カードゲームやってない人はなるはずなんですが、環境におけるデッキの流行度で1から順番に…

シャドウバースを触った雑感

ハースストーンクローンとしては 物足りない部分とよく出来てるなーって部分があった。 ちょっとUIが丸パクリ過ぎてHSしてる人はとっつきやすかったですね。 ここはそうしないで欲しかったって所ではカードを手前に持ってきてる時に自分のHPが見えないっての…

ミリオンCD&ボイスドラマキャスト投票が面白かった

傍から見てて何がどう面白かったのかわかんなかったと言われたので 何がどう面白かったのかうまいことまとめらればいいんですが そういうの得意な人のブログお待ちしてます。やれる範囲はやります。 5/7追記 やったー書いてくれてる人が居たぞ! ch.nicovide…

2.5次元アイドルにおける神降ろし

大層なタイトルをつけといて大した事をかかないいつものパターンですが 結構避けられない話題やなと思ったので雑記を μ'sのファイナルの感想書こうと思っててうまくかけなかったのですが 18人みえたって感想が端的に私の周りでは多くて確かに今が最高だった…

PSO2が面白い

アニメに関してはネトゲはもうプレイヤーの現実に視点当てるしかないと思ってて その通りに来ているのでとても面白いなぁと思ってます。 ネトゲやってる奴にろくな奴が居ないって感じで本当にリアル感ある(ヒドイ ただあの世界完全にダーカーが襲ってきちゃ…