その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

古戦場寝落ちお疲れさまでした!

まさか水で4万位はいらん奴がおるとはな!

 

アズレンは前回の日記書いた後に夕立をドロップして心穏やかに余生を過ごしてます。

現状好みの子がドロップでくるとヒッてなりそうなのでしばらく来なくていいです。

昨日のメンテ後の回収担当に当てはまると思うんですが正直どれがどうだか覚えてないのでダイヤ以外は運営さんに任せるわってメール書いといた。

 

ドラクエライバルズさんは大体わかってきた。

奇数ミネア楽しんで一応レジェ3桁には居るんですが

現状

dqr.game-box.xyz

こやつが一強だと思います。対応力が高すぎる。

ひとだまってカードが居なくなったら色々変わる気もしますが

全体的にメタが回ってはいるんです。

ちなみにテンポゼシカいない世界だとランプピサロが最強になっちまうと思います。

 

アグロデッキという課金メタの話

たまたまルネって人と知り合ったのが古いのもあるし彼がどのゲームでもアグロで強いので私はアグロデッキ常時嗜むんですが確かにどのゲームも安い気がします。

フェイスハンターの時から確かに安かった。

理由を考えたんだけど結構単純な話でレアリティの高い低コストって中々ゲームデザイン的に作りにくいんだろうなっと思いました。

一応レアリティが高いカードはそれなりの力がないと流石にねって感だしゲームによっては一番レアリティの高いものは1枚制限とかもあるわけで……

重いコスト帯は強い説明不要!知名度抜群みたいなカードは集まってピカピカしてるんですよ。だからコントロールデッキとかは高い。

私の奇数ミネアだってレジェ6枚入ってるしなぁSRも2枚だしって考えるとやっぱり高いですわ。おもちゃみたいなデッキだけど。

 

現状オススメは強くて課金バランスのいいテンポゼシカです。

バラモスも必須になったので安いっと言い切れるほどではなくなりました。

まあ安いけども。

 

ミッドテリー、アグロテリーとかも課金バランス的には良いと思います。

微課金、無課金はアグロゼシカが鉄板です。

アグロゼシカから資産ためてテンポゼシカに行くのが一番安いと思う。

先行でひとだま置いたら相手は死ぬ(なおコレは大体すべてのデッキである)

 

運ゲー運ゲーの要素がどのタイミングにくるかっていう話は結構面白いなと思ってて

プレイで煮詰めた先にあるのかってのは結構大きいなぁって思いました。

カードが強すぎる場合は先に引いて出したら勝てるってなるのでそういうとこだぞ!

 

このゲーム面白いんだけどメンコのが良かった気が個人的にはしてます。