その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

LoVAはあったまるゲーム

2連続開幕アマイモン単騎でそこのレーンが200カウント持たずに1本おられてgg

開幕キルとられたらきついのに3回死んだやつ絶対許さないからな!

みたいな温まりをしているのでいいゲームです。LoVA

とな㍉でやってますので適当にフレとか投げてくれると良いかと。

 

正式OPENしたので雑感

なんか書いて欲しいことあれば書きます。

然程うまいわけではないですが、塔割るゲームだからねっての覚えておいて!

特に終盤は塔の攻撃食らいながらでも殴ったら殴り勝てるので

PC死ぬと自軍のゲージ削れる。序盤は使い魔食われるとManaと経験値とられる。

という辺を覚えておくことかなぁ。

 

とりあえず課金要素

カードが買える。コラボキャラが980円なんだけど、いまんとこはどれも強い。

基本的に低コスト220、中コスト390、高コスト580ってかんじです。

ゲーム内通貨でも買えます。

 

基礎知識的にデッキの組み方として

開幕の二枚、単色なら30-10多色なら20-10かな

単体一枚で行くとキツイです。周りがな?

最終デッキが手元で210-240くらいがバランスいいかと

5-5だと低めに7-7だと高めにしてもいいかなって感じ

ただ、高めに見積もるとkill必要になってくるので注意がいります。

私のアリーナが10-30スタートで30は継続のまま90 50 30 30というデッキ

これで210ですね。神でコレなので他だとココより下げると

多分塔を割るの含めてキツイと思う。

なるべく敵とぶつからないデッキでもぶつかるときはぶつかるので

 

nerfされなかったオーラバトラーですが普通の野良だと見ませんね

アリーナの方だと結構見ますがこっちも新カード解禁なった瞬間に減ると思います。

実際の所オーラはあんま脅威に思ってないんですが……

Nerf案としてはラグナロクのパッシブ神限定とかにすればいいのにとは思う。

 

理由は色々あるんですけど、オーラから基本的に逃げれないデッキは

そもそも他からも殺されるのでダメです。

オーラが居る結果キュベレーとか使いにくいですねってのはある。

 

 

lova.jp

 

種族に関しての補足

サポートは不死のスタンです(重要)

そもそも普通にやってて使い魔とPCが死ににくくなった結果

高火力で一気に落とすって環境なので海の回復が意味がなく

海でサポートできるのはアラハバキコノハナサクヤの移動速度UPですね

 

そんなこんなで戦国大戦のカード追加verUPなので行ってきます。

明日からFF14アーリーだ!