その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

ワンダーランドウォーズを触ってきた

ボーダー壁ブレイク

弾痕オブジョーカーに引き続き

ワンダーポリスウォーズと

セガ3つ目の刺客を触ってきました。

 

以下真面目に最初にやってのゲームの雑感

 

筐体に関してはペンが大きくて持ちづらいなぁって

私の手のサイズで思ったので女の人つらいかも

後左利きの人やりづらそうって思いました。

 

好感触な点

操作がわかりやすい。必要な物が結構直感的にわかりやすくある。

MOBA的な部分だとレベル共通ミニオンが完全に爆弾で

塔に特攻するのとダメージがいい感じとか細かいところはとてもいいと思う

すでにHOTになる感ヒシヒシと感じてたしとてもいいと思う。

 

不満点

チュートリアルですら長い

ロードが長い、ゲームないでストップする時間が長いあたりはとても気になった。

全国に出るまでが長いのとキャラ解放まで遠いのはもうちょっと何とかしたほうが良かったのでは?ってのは結構大きい。

COJみたく順番でコレってキャラ選べるシステムの方が良かったなと思う。

 

別途お金に関して

前2つの初期可動考えると安いな!?とか思うんだけど

どっちもサクっと6桁入れた気がしたので忘れような!

 

PaytoWinなのはいいと思うんだけど長時間座らないと行けないの

MOBAのめんどいところの一試合長いがロードで台無しにしてるのもつらいなw

最終的に☆何個以上でいくらみたいなルール作って

開いていくことになりそうだなって思いましたが本当にガチャ運次第よなぁ

試合ごとは安くしてガチャで回収した方がいいとは本気で思う。

 

ゲームとしてはよくできてるし面白いと思うけど

やっぱり家で出来てしまうLoLとDotaあたりがライバルになりそう