その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

シャドウバースを触った雑感 その3

しんざきさんがブログを書いていたので書かないといけない気がした。

mubou.seesaa.net

ひくら氏は不倒城を応援してます。

 

あいも変わらず高速でメタが回っていて

ついにビショップにもメスが入ってますが大まかにサタンで勝つなので

環境にあってるのか?強いのか?言われると

AAで回してる人いなさそうなのでダメかなって空気。

ただボリューム層が今A0に固まってきた感じがあるのでメタはここらへんかなぁと

ロイヤルだとどうなのかって経験値以外が薄くてだめですw

 

AAの人はA3くらいまでしか当たらないので対AAデッキみたいになってるんですよね。

エルフをエルフでメタるためのカード入っててそれを下の我々がコピるとそこの部分が刺さらなくて弱いっていうことがありますのでこのカードは何に対してのカードなのかってのを見直した方がいいかなって思うデッキにたまに当たります。

f:id:hikuran:20160705074301j:plain

前回の日記書いてから2万から落ちないのをいいことにエルフ回してましたが周りみんなA0なったのでちょっとだけ上げました。この昇格画面と降格画面を交互に3回くらい見てます。なのでA0になったりします。

 

使ってたデッキがこちら

f:id:hikuran:20160705074536p:plain

ポイントは闇を纏う暗殺者がかわいい所

彼女は兵士なのに場に出てるフォロワーを潜伏にして自分は潜伏しない(かわいい)

真面目な使い方としては顔面パンチしおえた盤面にヒュって出してAOEこなかったら返しで風神お疲れ様でしたってなるんですが終盤にそこそこ出番があります。先行4ターンでうっかりでるとそのまま5ターンキルありますね。

 

後は1コスが3枚しか入ってないことかな

わがままから必ず疾走を召喚しますって感じ。こ

の辺は好みかなーって思ったけども私みたいにめくりあいに弱いと

後半の低コスト枚数減らしてイケることが多い方がよいなっていう。

高コスト帯はこれ以上いじりようがないなぁってのが雑感

これでも事故るのに事故率上がるだけだから私には無理だった。

 

いやーもう正直フローラルフェンサーサーチが欲しい。

ロイヤルミラーで引ける確率低すぎて連敗がやばい。

 

対戦相手の内訳としては本当にばらけたなぁって印象

他全部>エルフ>>ウィッチ=ビショ

これだけ満遍なく当たるとちょっと偏ってるデッキ使いにくいので

ロイヤル、ヴァンパイア、ドラゴン、ネクロマンサーが安定して回されるよなぁって感想でした。2つくらいならメタれるけど4つ全部はよせられないからぶん回れば勝てるの精神のデッキが今は強いかな。そんなかんじー