その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

シャドウバースを触った雑感 その2

上級者でもなく初心者ってほどでもない人間なので何書けば……

ってことで基本的なこととか雑感を書いてこうと思います。

 

たまに出てくるtier1ってなんだよ?って多分カードゲームやってない人はなるはずなんですが、環境におけるデッキの流行度で1から順番に流行ってます。

 

なので基本的に対策カード入ってたりキャラでメタってく感じです。

が、シャドウバースはメタ周りが早過ぎる!!!

いや、めちゃくちゃいいことだと思いますが追いつくの大変だよね~っという。

今のところビショップ以外は一回はTier1にきた感じします。

 

メタとかの情報はどう手に入れればいいのってなるんだけどランキング上位の人のTwitterみるくらいしかわかんないんですよね。

ランク帯によって当たる人と流行りが違うのもあってな……

 

f:id:hikuran:20160628002943j:plain

無事A0上がれました。

ここからは勝つと100+ランク差。連勝ボーナスなし。負けると-100みたいな感じ

B上がってからは基本的にミッドネクロ→コントロールネクロあたりを弄ってましたが

現状本当にメタが回りまくってるので何が強いとかではないかなぁっという印象。

土曜日触ってた時は全1からB0までB3なのにあたってていいかげんにしろってなってたけど今朝は普通にランキングギリギリくらいの人から1万ptくらいまでで平和でした。

 

私は極端に尖ったデッキを短時間にメタで当て続けるみたいなことは苦手なので

広く受けれて基本的には戦えるミッドロイヤルとコントロールネクロをメインに使ってくと思います。デッキの動かし方とかになれるのも時間かかる方なので。

 

7/1リセットなんだけどどれくらいリセットされるのか

何をどこまで同リセットするのかが気になります。なってみないとわかりませんがw

そんなこんなでまったりと続けていこうと思います。