その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

日本人プロ格闘ゲーマー達のメンタルが日本人っぽくない話

もうタイトルだけで落ちてるんだけど、ずっと思ってる。

 

日本人っぽいメンタルってなんだよって言うと

W杯でPKなった時日本代表が全員が枠内に蹴るビジョン見えないなって感覚なんだけど

プロゲーマー達は読み合いに負けることはあっても普段できることを普段通りやっちゃうんだよね。賞金がかかった大会の大事な場所で……

本当にぎりぎりになっても、もうどーにでもなーれが出てこない。

 

このへんは実際の格闘技に通ずるのか?

っと格闘ゲームって格闘ついてるものの一端を感じるけど

日本人プレイヤーは例外なくガードが固くて太い選択肢から並んでる。

わりに機械的じゃないんですよね。お国柄のイメージとはちょっと違うなぁと

韓国人はとても機械的。アメリカ人は結構大雑把なんですがw

 

まあ、日本人強いし日本人応援してりゃいいし

わかりやすいしネットでタダで配信されるので格ゲーのe-sportオススメです。

 

 

最初にその記事を書こうと思った時の試合。ラストよく心折れないでやれるなぁっての

 

今さっきの決勝。決勝でこんなことしちゃうウメハラが日本人最初のプロゲーマーで本当に恵まれてると思う。