その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

アルテイルNEOが面白い

思い入れも何も全くないのですがカードいっぱい配られてるよってのと

サーバー安定してきたよっと聞いたのでちょこちょこと触ってます。

ほかのDTCG今あまり触れてないのもあったのでせっかくだから新しいものをと

 

良いところ

・ヒーロー制ではないので最強デッキみたいなのが出づらい。

・出すのが同時なので先攻後攻の不利がない。

 

悪いところ

・腕が出すぎる。

・カードの変換レートが怪しい。

・カードの種類が初動から多すぎる。わりにコレだけ覚えとけばが全くない。

・ルールが複雑

・一試合がどうやっても長い

 

このご時世に絵柄はまあまあなのだが

ゲームが硬派すぎる。

まあ、やる暇がとれるようならやりたいかなぁ……ってゲームではある。

 

・今年のアニソンは個人的にはUNIONと星のダイアローグ

って話と歌詞の話はどっかでしたいです。

新旧グリッドマン好き!スタァライトも面白かった。舞台見たいわっていう。

 

なんだかんだで今期はすげー見てるので年50のペースは戻せそうだ。