その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

マゴさんのCAが出ない

こんなに笑ったWFRFGFはないw

勝ってほしかった……

ただ、私は箕面の時にゲーセンに行くのをはじめたマンなので素直にハイタニは応援している。

 

chomosh.hatenablog.com

 

mubou.seesaa.net

 

この辺をざっとまとめて書きたいことがあったので書く。

 

TGSの時に縁があってここの正しくLINEに混じってるんだけど

goziline.com

 

ゲームの腕が10段階として

プロが10(もしくは限りなく10に近い)

ランカーが8以上

4-7が勝てる人

3以下がゲーム触る人って区分けがあるって話をしていた。

 

ゲームがうまい人ってルールがわかったら

過去の経験値とか含めて4-7あたりに配置されて

正直7まではそんなに時間がかからず到達できる。

が7-10に行くまでがどれくらい時間がかかるかが

過去10に近いもしくは10に行く前に9くらいで折れた人には

大体わかってしまうので辛い。みたいな話をしていた。

 

結果対戦相手としては7以下かつ浅瀬でマウントとれる相手がどれだけいるか?

人口がどれだけいるか?にかかってるなぁと

ちょもすさんのブログに戻るとぷよぷよeスポーツは本当に

4まではいけるけどそこから対戦相手が10目指してるやつしかいなくて

同レベルの相手がいなくてきつそうってイメージ

 

ゴジラインはもともと格ゲーうま男がおおいからみんな格ゲーがどこまでいけるか

どれくらい時間をかけないとそこまでいけないか

それを突破した挙句プロがどれだけ強いかってのが大体わかってるので

飽きっぽい人、時間がない人は無理だよねっていう話にたどり着いてしまう。

逆に全員浅瀬のゲームならキャッキャって楽しめるんじゃないかというのは救いだけど

今特にキャリバーやってる人たちとかはキャッキャしてて楽しそう。

 

私はどんなゲームもそこそこ5くらいに配置されて7はそんなに時間かからないほうだから恵まれてると思うけど逆に8以上にはなれないのと頭でっかちだから難しいところがある。楽してうまくなりてぇ……けどこれ楽して暮らしてぇっと一緒だw

 

そう思ってスマブラ楽しみにしている。完全に浅瀬なので楽しみたいって思った。

なぜか3DSとかでコソ練はじめてるやつらがいる。

こういう細かいマウントとりはゲーム楽しむのに向いてそう。

 

終わらないゴジラインの無線LANヘイトスピーチ。めんどくせーなこいつら… pic.twitter.com/Fqi6slm8b0

 なお、ちょっと目を離していたらこれだけで既読が400あった。

このLINEはやばい。