決戦!平安京が面白いよっという話
多分スマホだとココが完成形みたいなのがきてしまった。
正直完全コピーをCとかSQとかがやれば覇権あるよ……ってくらい出来はいい。
MOBAは日本人に向いてるかどうかという話があって
個人的に日本人は集団戦ゲームがフィジカルスポーツふくめて向いてないので……
っという気持ち。
・良い点
マッチが早い。
MAPがちょっと狭いのと買い物がレーンでできるので展開が早い。
スマホだからチャットバトルがめんどくさい。
ゲーム時間が30分以内って形
絵が陰陽師なので全体的にすごく良い。
アイコンが好きに変えれる。
・悪い点
大体lolじゃんっというところ。
視界がよくわからない。
インヒビが戻らないので粘りづらい。
中国語で喧嘩するやつをよく見る。
運営が訴訟リスク大量に抱えてる。
日本鯖のおま国で日本だけ全体的に高い。
用語としてlolのものが使えすぎてしまうので
初心者向けの記事、常識が大体lolで賄おうになっちゃう所。
JPユーザーが足りてないのは本当に悲しいね。
・誰に必要なんだよっていう所でlolと違う所
触ってなくても経験値はそばにいればはいる。
CSおとしても少しお金は入る。
8分でわくバロンは百鬼夜行とかいうスーパーミニオンと同格くらいなのが3wave
インヒビタワーを割るとスーパーミニオンが出る。タワーなので回復しない。
30秒でわく青バフ赤バフは確定してなくて4種類の麒麟からランダムっぽい
ドラゴンはタコで効果はインファーナルで3回わく。拾うとリフトヘラルドなので序盤めちゃくちゃbotが大切。タコは拾ったやつが使わないで死んでも消える。
3回倒した後の獅子みたいなのは倒しても効果はなく拾うとHPMP半分で復活するGA
タワーのミニオンに対するダメージが少なめ
ミニオンのタワに対するのダメージが高め
ファーストブラッドはあるけどタワーのファーストは無い
個人的には凄く楽しめてるので(横になりながらできるのが大きい)
しばらくはちょこちょこやると思います。
ただ全体的にlol用語で喋るのでMOBAの難しさって
覚えることが多すぎることだなと思った。