その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

オーディンクラウンのβテスト

はじまったので触った雑感を

 

UIは悪くない。

なんだかんだで10分で終わるのは手軽でよい。

スノーボールが容易。

むしろファーストブラッドが大体決定打で(塔も)逆転し辛過ぎる。

まあLoVAに求めてたものが近い感じできたのはうれしい。

 

不安点

ショップの内容次第なところもある。

キャラのレベルが別個あってβは30固定だけどこれが1と30で差があったら終わる。

今現在配られてる3万個の石でもSSRでないことは容易にある。

レアリティの差異はどれくらいあるのか?

これスキンで能力上がるクソPay to win方式を思い出す。

普通のソシャっぽい要素の部分に色々詰め込んでる結果対戦に出るまでが遠い。

そもそもlolが捨てたルーンシステムを入れてる。

ルーンも買うみたいなクソ仕様な予感。

スペックと回線の要求が多分高いのでよく味方が落ちる。

現状全部配られててコレなので何もなかったら

対戦行くまでのハードルが高すぎて一瞬で終わると思う。

 

不満点

試合はじまるまでの時間が早すぎてキャラチェンぐだったときの装備の準備が同じ装備を別のキャラが装備できないせいでつらい。

そもそも、ゲーム性のわりにルーンが複雑すぎる。

βなのに全キャラ解放しない意味とかそういうの!

リセマラしてるけどでねぇのが二人いてさわれねぇ

 

長々書いたけど

ショップがオープンしてくれないとどれくらいの感覚なのかと

ルーンの回収、キャラLvあたりが実際どれくらい作用するのかがわからないとしんどいなぁという感じ。ガチャは悪い文明粉砕する!

 

人類はみんなエレシュキガルが好きなのでFGOしますね……