その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

DQR雑感その2

毎日何でもいいからメモ的にかこうといっていきなり二日目をさぼりました私だよ

 

世間はそうでもないですが私の周りは結構おっさんが多いのでドラクエ!ってやる人が多いっぽいので偏った一部の記事を書きます。

 

・ガチャ周りに関して

DTCGゲー初って人はなじみが薄いけどカードを壊してダストにしてそれを使って好きなものを作るクラフトがあるので結果としてはそっちのが良かったりもしますが変換率が他ゲーに比べて渋く感じるのもあってある程度リセマラは狙ってやった方がいいと思います。

ゴールドの配布、ダストの配布自体はそこそこあるのですがゲームやってる余裕がある人だとゴールドはガチャするよりも闘技場で使った方が明らかに効率がいいです。

闘技場は今のところすぐ負けてもガチャチケ1枚は確定でもらえるのでそんなに損はないです。

 

・闘技場に関して

テリーと雷鳴の剣強すぎるよ

テリーのワンダーランドだよ

 

・リセマラに関して

あちこちのサイトがありますが現状結構な枚数ガチャれますのでレジェの枚数で決めてもいいと思うところがありますが、職業毎のカードと誰でも入れれるカードがあるので基本誰でも入れれるニュートラルなカードが腐りにくいからオススメです。

 

わたぼう、アンルシア、りゅうおう、シドー、ゾーマは間違いなくキープ

グラコスも壊すことはないと思います。ここまでは間違いなくT1

コントロール系はりゅうおう、シドー、ゾーマハッピーセットが必要です。

 

職カードだと

リッカ、パパス、ミレーユ

は大体入ります。

 

この辺を参考に後はどっか適当なサイトみるといいかと

こいつらを下げてるサイトは若干怪しいです。

 

やりたい職の職限定のカードのSRが多めだと甘めのリセマラでいいかもしれません

基準は人それぞれだと思いますが現状二枚はレジェ確あるし上に上げたの三枚は抜きたいきもする。リセマラ速度的には早いです。

 

・クラフトについて

リセマラランクの高いレジェカードが作りたいところです。

何作っていいのかわからねぇよってなると思いますが

ノータイムで作っていいと思うものはRのはぐれメタルです。こいつは現状で絶対二枚いります。

 

クラフトはニュートラルは結構気軽に作っていっていいと思います。

レア以下はガンガン作る感じになると思います。

職限定は欲しいんだけど躊躇ってしまうので難しい。

 

・ある程度遊べるようになったら

プロの配信とか

www.openrec.tv

ゲームうまおのちゃんとしたところの記事を読めばいいと思います。

www.4gamer.net

wiki.denfaminicogamer.jp

 

正直うまい人のプレイをみると対戦相手も当然うまい人なので環境含めて色々とわかります。