その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

DQRの雑感

久しぶりにかくとすぐソシャゲ

 

ということではじまった

www.dragonquest.jp

 

以下雑感

頭を使う。

配置の気を遣う。

テンションは悪くない。

ダストが印象より高くて崩しづらい。レジェンドの被り悲しすぎる。

UIと操作のしづらさがちょこちょこあってやってるとテンポ悪くはないんだけど

操作がうまくいかなくてイライラすることがある。

カード展開してると自分の数字何も見えないのはクソだと思う。

シャドバよりはHSに寄ってる結果普通に難しいからライトが折れそう。

ゲームは面白いんだけどーの先に人がいるのかとかがあるかどうかかなと。

 

闘技場のカード選択は結構面白い。

ただHSと一緒の感じだから長い。

共通のスタッツがいいので特にテンション差大きい気がする。

感触としては悪くないしキャラゲーとしては文句なくおもしろい。

オワクエはメンテ抜けたら神クエだった。

 

 

キャラ雑感

テリー 安定して強い 闘技場ではとても強い

ゼシカ 安くて強い

種付けおじさん イケる! 

占い師 蒼天っぽさある

ククール アグロ環境に刺さってる

ピサロ デスピサロがかっこいい

アリーナ 声で使われない 闘技場ではとても強い

 

個人的な闘技場 

テリーとアリーナが抜けてる。

よく見るのはピサロククールなんだけど上二つにマジほとんど勝てない。

 

ドラクエに関しては11が余りにもよくできたおっさん向けだったのでどうかなと思ってたけどコッチも結局若者やるのか?って疑問がある。

ちょっと難しすぎたかな~とはなる。面白いけどね。

 

閑話休題だけど

オワクエ、ゴミクエ、神クエとか言いやすすぎて使いたくなる。

 

野球はラジオで話したので

アズレンの話は夕立が出ないこと以外はどこかで書くつもりのまま過ぎてる。

こんなところで