読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

2016もお疲れ様でした。

今年も色々ありましたね。覚えてるオタ的なことを雑に書いていこうと思います。

映画ばっかりな気がするけどw

 

・なんかあちこちでいっぱいライブがあった。

おかげで色々と建物に詳しくなりました。警備員のアルバイトってすごい。

ブロントさんが「ほう、経験が生きたな」って言ってる。

何より札幌で普通に昔のバイトの社員さんに会いました別会社でしたが……

みんな札幌に来てくれるようになったっというのは大分世界変わったなって感じます。

 

・なんかオリコンでいい数字が出てた

お金いっぱいほしい。

 

真田丸が一年間楽しかった。

なんだかんだで結構大河は完走するんですが三谷幸喜好きなのもあるけど

役者が怪演しまくってて震えていた。最後までよかったね……

色々不満はあると思うけどこのクオリテイはちょっと難しいかな。

 

この素晴らしい世界に祝福を!

めちゃくちゃ面白かった。

 

・キンプリが凄かった。

応援上映が金になる前例を完全に作った気がする。

同様にLVのぶんかも相当広く受け入れられたと思う。

 

ラブライブ!が終わった。

マジ凄い。ちゃんと終わった。

いうほどライバーじゃないと思ってたけど泣いてた。

 

アイカツ!が終わった。

そんなきがあんましてない……ドリフェスのせいかな。

 

・今好きになるが公開された

イベントでJCとの差を浴びて無事死亡。予習が足りなかった。

 

8/2のFBに

評価不能でどういう反応するのかみたいって理由だけでみかげに告白実行委員会って呪文唱え続けて本当によかったって上がってくるもの見て思ってる。一人の視点だと限界あるもんなー

っと書いてありやっぱり戦犯サイドだと思う。まなめ見に行って?

 

はいふりで色々頭抱えた。

音響一つでこんなに世界が変わるんだなって

 

・ビビストが面白かった。

ロッカーみたいら笑うようになった。

必要なのは筋肉って教えてくれる。

 

ちはやふるの映画がよかった。

今年じゃなかったらもっと見ろだのなんだの言ってたと思う。

 

シン・ゴジラに撃ち落とされた。

明確に何かが折れる音は聞こえたから庵野凄い。

二回見なかったら死んだままだと思う。同世代じゃなくてよかった。

 

・君の名はがヒットした。

未だになぜヒットしたのかわからない……

絶対に笑ってはいけない新海誠

新宿遠景からカメラがくるくるまわって時間が過ぎてドーンってみる前に言ってたら

開始即入って隣と共に死んでた。OP大好き。前前前世は替え歌しやすい。

 

・聲の形がつらかった

原作も苦手だったから仕方ない。

場所でうわってなって辛かった。でもいい作品だった。

 

この世界の片隅に

とてもよかった。くらいの反応しかないw

 

ポケモン・サンムーン

めちゃくちゃ面白かった。どこをとってもすごい……しか言ってなかった。

 

・FGO

色々言われてますが本当に後先なく終わらせるつもりだったのを通しきった結果がTLの反応なのでさもありなん。コンシュマーといっしょでEDタイミングを音頭をとれたのは中々新しかったのでは?っと思います。

まあ他のゲームまったくやってないイキった年食ったオタクがうぜぇってのが大半なので口を閉ざすw

 

SOA

スクエニ元げーソシャゲで一番の出来ではなかろうか……

ちょっとびっくりしました。トライエースやれるやん!ってなった。

 

・サガ紅

ピンポイントなオタクにピンポイントにささる名作。正月にやる。

 

・響けユーフォニアム二期

私はいつだって青春と部活に弱いんだ!

 

・好きになるその瞬間を

見た後に刺さると思ってたけど刺さらなさそうな人にも刺さってた。

多分みんな自分の中で答えを出さないとずっと語る人になる。

私としては麻倉ももメインがこんなにいい形で世界にでてそれだけで乾杯なので長文はもういいかなぁって思いながらまたなんかウダウダ書くかもしれない。

我々は三年半待ったのだ。

結果イベントで「ももちゃ~ん、可愛い~」を初見わからん殺しされた。

 

おわりだよ~(o・∇・o)