その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

ポケモンが凄い

GOの流れもあったのとなんとなく後番組なので

ムーンさんの方を触ってます。楽しいです。

 

ロートルのおっさんが凄いなぁと思ったとこを

・システムが複雑なのにスッと入っていける

・Z技とか子供が真似したくなる要素の入れ方がうまい

・ストーリーがよくできてる。アニメみたくなる作りで、ココ映画でみたいわってなる。

・インターナショナルを感じる。

 

逆に難しいなぁと思ったところ

・属性が多くてよくわからない

・初心者向けのわかりやすいページとかが過去の物量で消されてて検索性が低い

 

結局のところストーリーだけで十分楽しめるし

大人はそこからエンドコンテンツの他人と遊ぶという本番が来るわけで

本当にすごいなぁと思いました。

インターネットでMMOのバザー的にトレードできるのもとても良いですね。

プレイ時間帯が日本人とあわない結果ミラクル交換が外人さんばかりなのもワールドワイド……とかつぶやいてます。

 

緑は確かにプレイして金銀はどっちか触ったような気がするって記憶レベルの私がいきなりこんなに世代ジャンプして楽しめてるからポケモンすげぇって思いました。

 

語彙力低すぎるw