その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

日本シリーズお疲れ様でした

今年の野球はジャーマネに声かけてもらって

ほぼ一年間好き放題感想を言える場をいただいて本当に感謝してます。

楽しかったです。

 

ja-mane.com

こちらの方で大体言いたいことはしゃべりました。

日ハム的には日本一という最高の形でシーズンをおえました。

大野も途中で治ったのですがそれでも市川で目先を変えていけたのが

石原を変えづらかった広島との差になっちゃったかなと思いました。

 

シーズン通して外国人枠の4人全員が活躍し怪我抜けがあったものの

外国人はみんなそのまま活躍して来年も残ってくれてるとか最高かよってのが感想です。ただ来年もSBがいるので優勝は厳しいかなって思ってます。そんくらいシーズンもポストシーズンも全力でした。

 

観戦者としては

日本シリーズ2戦目終わった時点で相当に広島ファンに煽られてたんですが

結構掛け値なしにSBのがもっと強いしもっとボコられてるって思ってたから応援してても折れる感じは無かったのが大きいですね。

あれだけボロボロで5点しかとられてないんだってのがそのまま最後まで来てしまった。あー10点取られないんだーっていう。SB相手なら33-4のイメージだったと思うので逆にその点も広島は辛そうだなと思いました。

 

元々は結構なアンチ巨人だったはずなんですがパ・リーグにうつって

セ・リーグはフラットに見るようになったので

是非とも巨人には大正義になっていただき強く負けたらザマァとシーズン通して巨人が強すぎて優勝した気がしないみたいなチームを作っていただいて盛り上げてくれればと思います。

 

しかし野球人気が下がったのではなくテレビ人気が下がったのであり

野球は実況向けでTwitterいじってる余裕がある。現地応援楽しいので違った形で触れていくことになりそうだなぁという統括でしめます。

 

YOは結局FAすんのかどうなんや!!!