その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

日本シリーズきまったからハムの事書くね

今年一年お疲れ様でした。

多分ハム以外の人は大谷、中田、斎藤以外わからないと思いますが

日シリに向けて選手について書くっ

 

大谷

説明いる?

 

中田

守備固めで使っていいレベルのぶっちぎりのうまさのファースト。

ハムの内野の守備がいいのは中田のおかげも相当ある。

ポストシーズン以降の鬼モード入ってるので去年の国際大会とか思い出してくれるといいと思います。アレモードです。みててヤバイ

 

西川

今年のパ・リーグ打率2位 足早い 正直彼が塁にでまくるから今年ハム勝てた。

盗塁王1回

 

中島

ミスタースモールベースボール

犠打成功率100%のままシーズンを終えCSでもスクイズ含めてノーミス。

唯一のフルイニングなショート。ファール数は断トツ。

ここバント場面ならノータイムでシフト引くしかないし引いてもしてくるからな

 

近藤

復帰後相変わらずの天才です。

ガッツみたいな構えからイチローみたいなスイングする

 

田中賢介

最近不調だけど得点圏はなんだかんだで仕事してる

ハム唯一のレギュラーベテラン

 

is GOD

フリースインガー。指標は弱いけどスーパー守備ばかりする。指標なんで弱いんだ…

 

レアード

6番以降の打順で39本HRうつ寿司職人。サードの守備もうまい。

 

大野

バントはチームで2番目にうまいので油断してたらダメ

 

大体この辺りがレギュラー

外野枠が杉谷、岡、あたりが出てくる。杉谷は二塁でも出てくる。

岡は糸井みたいなもんです。

基本的に中田、レアード、大野以外は盗塁してくる。そういう打線とチーム。

大谷は勝手に走る。大谷はシングルヒットで二塁にいこうとするから外野はとっとと二塁に投げろ走るぞ!

 

ピッチャー

大谷 

説明いらない

 

有原 

最近調子悪いけど150近い球速の変化球を武器に157くらいのストレートで勝負する

うたせてとるピッチャー

 

高梨、加藤、メンドーサ

150km超える球速で勝負するうたせてとるピッチャー

 

吉川

150km超える球速で勝負する左のピッチャー

 

中継ぎ陣

バース

背が高いロングリリーフ先発

こいつも150でる

 

谷元

背がめっちゃ低いロングもできるけど火消がメイン

150でるんだよなぁ……

 

宮西

変則的な左 鉄人枠。出してみないと調子わからないけどなんとなく抑える

140付近にまとまってる。

 

石井

左枠だからいると思う。

 

マーティン

守護神だったけど怪我明けでSBに打たれたのでなんともかんとも。

身長209とかあってめっちゃでかい。ストレート157くらいの三振P

 

なんでまあ、ハムのピッチャーは誰出てきても150くらい。

大谷だけおかしく速いけどそれ以外も早いのでセ・リーグ的にはきつそう。

 

そんな感じですが日本シリーズはどうかなーって気分です。

大谷フルに使える分今年に限って言えばハム的に最高の環境ではある。