その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

ToSについて書くね

前世代のデザインで細かい所に手が届いてないUIとか不満はありますが概ね満足してます。30歳以上が楽しいゲームでとても駄目。

人との触れ合いが少ないですが昨今のゲームにしては多い方かなとも思います。

PSO2とどっちが喋るかなって感じ。

MOBのとりあい(ラストヒットがアイテム)とか懐かしい……

 

何かけばいいのかなーって思ったけど自分用リンクサイトにするのがいいよね

初心者向けの記事書いても初心者だしなぁってなる。

50までとっととあげろ(経験値カード使っていい)そして毎日IDいけ。

チュートリアルは100で3つ目の都市。ってところですね。

 

VIPでTree of Savior Wiki*

とりあえずココみると最初は困らない。

 

ヘルライフ TOSを始める人に向けていろいろと書く

文章長いの読める人はココ

 

古ぼけた紙ひこーき 個人用メモ、大雑把レベルチャート&お世話になったシート等…

過去のものですが大変お世話になりました。

 

Tree Of Savior WorldMap (jp ver.) - TOSCAMP : Tree of Savior user forum

日本語じゃないけど、このMAPがとても便利

 

Tree of Savior 隠しクエ一覧 【ToS】 - NAVER まとめ

一覧がNAVERしか探せなかった。

 

ビルドに関してはR7のとき何したいかから決めてくのがいいと思います。

大地の塔FF14の零式みたいなもんだから全特性100スタートとガチビルドPTなので

見なかったことにした方がいい気がします。

 

稀に緩和前にメリジューヌなんたらな人がココみるのでアレですが金策の関係で今の段階ではじめてない人は結構つらいと思う。

スキルレベルのほかに追加効果をお金で上げるゲームなので装備も高いけどスキルもすごく高いことを覚えておくといいです。

 

誰でもできる金策はレベルを90にして90IDを回りアルデダガーをキューブガチャで出すことです。5%って言われてます。1キャラ一日2回(トークン使って+1回)ですので廃人も普通の人もここは変わりません。今の所私は毎日6個拾ってます(出るとはいってない)

 

ジェミナ鯖チーム名が告白実行委員会なので適当にフレ投げてください。

名前とか変えたい……