その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

箸にも棒にも掛からぬシャドバのアリーナについて書くね

雑感マン

 

多分基礎知識の部分でだいぶ勝ててる。

ニュートラルのカードは強い。普段見るカードはとても強い。

性質上AOEが出てきづらいので盤面有利をとれる形にするのが強い。

プレイ面では全体的に回復が出てきやすいのでケア。

迷ったら守護、低コスト。

大体この辺りを自分の中でアレンジしていくといいかと。

 

各ヒーローごとに

 

エルフ

弱くはないけどコンボ系がしづらい。

シルバーがそこそこ強いので悪くはないです。

 

ロイヤル

アミュレット引かなかった数だけ強くなる。

採用されてない兵士も指揮官も良スペックだったりするので安定感はある。

 

ウィッチ

うまい人に聞いてくれースぺブ揃えれないとか諸々あって私は1弱だと思ってる

 

ドラゴン

デッキの段階から引きの幅で左右されすぎて難しい

偏りをぬけたらまける要素がない

 

ネクロ

1stとラストピックで左右されるものの低コストが引けていれば強い。

 

 

ヴァンパイア

相手の手札読めないの辛いので一歩落ちる。

ドラゴンよりもピーキーな2pick乗り越えないといけなくて辛い。

アグロによれればとても強い。

 

ビショップ

個人的には一番安定感が高い。

アグロされないだけでやれるようになるの大きいね。

 

普段見ないカードで評価があがったなぁって思ってるのは

アンデットキング、オルクス、マスクジャイアント辺りかな

やっぱり大物をスッとだせると話はかわるなぁと

 

ビショップ>ロイヤル=ネクロ>ドラゴン>ヴァンパイア=エルフ>ウィッチ

で私はピックしている感。今後また変わるかと。

エルフがちょっと上がりそうかなぁ