その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

シャドウバースを触った雑感

ハースストーンクローンとしては

物足りない部分とよく出来てるなーって部分があった。

ちょっとUIが丸パクリ過ぎてHSしてる人はとっつきやすかったですね。

 

ここはそうしないで欲しかったって所ではカードを手前に持ってきてる時に自分のHPが見えないってのと、自分のカードのヘルプで相手のppとか特殊(墓地のカウントみたいなの)が見えないって所。

 

ゲームとしてはTCGなのですが手持ちの時間が長いなぁてのと

切断まわりとアプリ落ち周りは改善されないとつらいなー

いいからPC版はよってとこですね。

フレンド機能も何一つ機能してないのでうーんっていう感

 

盤面をひっくり返してシーソーゲームにする要素になっているので進化システムが大分面白く個人的には思ってる。あと5個しか並べれないのも制限として面白く進化のおかげでコス比の感覚がまた別だなーと。ヒーローパワーが無いのもカードゲームっぽくて良いと思います。

 

皆が触ってなさそうなところとしては

shadowverse-portal.com

ここ使いづらいなぁって思ってたけど

マイページにログインしてそこでデッキ200個保存できるので

とりあえずランカーとかが晒してるデッキもってきて保存しとくと

ゲームの方でid入れるだけでそのデッキが作れる(持ってないカードは省かれる)

のでとても便利ですね。足りないカード何か照合しながらやらんとあかんけど

 

思い立ったら吉日でブログ書かないと前回すげー遠かったよ……

現状こんな感じでまったりやっとります