その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

発売する前にグランキングダム体験版の話

とりあえずGKHの幻影を追ってる人にヒットするのかという点含めて

個人的には前作の何処を好きだったかによるけど思ってたよりGKHそのまんまきたな

って感じなので好感触ですね。まあ、買います。

 

前回と違うところで+なところ

・国が移動できる

・厳選が最終的にスキルだけな気がする

 

評価が別れるところ

・戦闘がとてもめんどくさくなった

・戦争が結構複雑化した

・絵

 

評価が下がってるところ

・ポーンの移動方向(これデザインした人死んで欲しい)

・戦闘、戦争ともに動作が多くてテンポが悪い

VITAだととてもロードが長い

 

不明なところ

・ボリューム

 

こんな感じ。ただ国が移動できるので黒猫耳許せねぇ!

みたいな話はなくなってるから良いんじゃないかなー

オフのボリューム次第だけど少なくとも一月くらいはしこしこ育てゲーしてると思う。

もうちょい求心力をグラに求めてよかったんじゃないかなと思いますわ