その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

しゃんしゃんしゃんしゃん

楽しいんだけど曲に飽きるよね(挨拶)

コレはぶっちゃけ、どれでもそうだと思ってて

スクフェス初期もなんかそれでダメだった記憶がある。

歌ものと音ゲーやリズムゲーって相性いいとはあんまり思ってないんですよね。

 

飽きやすさ指数としてはキャラソンって飽きやすいはずなので(個人差はあります)

私は作る側でもやっぱりくどいなぁとか飽きるなぁって思うんよ。

理由としては歌詞に意味があるからだと思うけど……

 

回数聞く系の曲って最終的にサントラにちかくならないとって話で

全部インストモードとかコール入ってうるさいバージョンとかくれると

同じ曲でも飽きねぇかなぁみたいなことは思うんですけどね。

 

閑話休題として

キャラソンって2パターンあって

キャラクターのことを歌う歌と

キャラクターが歌う歌でこの2つひっくるめてキャラソンって言うから

皆ごっちゃになるのとOP、ED以外大体挿入歌は全部キャラソンって言っちゃうw

ので色々と齟齬は発生するなぁと。

 

シンデレラガールズって両方のキャラクターソングがごちゃごちゃにあって

ユニット曲もキャラクターが歌うって体なのでな

 

後はもう単純に人数と曲数の差なので頑張ってください!!

私はロマンチックナウが入ってなくて崩れ落ちました。

 

ところどころソシャゲの作りしてない部分がきになるのと

電車やバスですわってプレイすることを前提で譜面作って?って気はしました。