その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

おハムなのでパ・リーグ側のこととハムを書くよ

交流戦で戦うセ・リーグの人向けに

 

Q どうすればパ・リーグに勝てますか?

A 先発を倒そう

 

どのチームも先発に不安抱えてます。QS率も低めです。

エースって奴以外本当にダメなので早々にノックアウトしましょう。

中継ぎが……って思うかもしれませんが炎上するチームが3つ

中継ぎが疲労困憊で抑えれないチームが残りなので下ろせば点数とれます。

おしまい。

 

日ハムは粘って歩いて走ってってチームなので塁に人がだいたい居ます。

完封された試合が今のところ2回だけです。

みんな知らない選手ばかりだろうので書いてきます。

 

一番レフト 西川 打率.318 出塁率.422 OPS.936 盗塁11 四球28 

三塁打8本。打ってから11秒で3塁に居るので左中間でも3ベースになります。

固め打ちタイプですが調子の悪い日は四球選べるようになったので理想的な一番

本当に理想的です……文句つけれません。昨年の盗塁王。HRは3つうってます。

 

二番ショート 中島 打率.277 出塁率.358 盗塁12 四球19

カットマン。ひたすらに長い。1回打席に入ると大体10球は投げさせるいやらしい選手

半分くらいは0-2から四球。バントもできる。

ひたすらに巧いって走塁、盗塁します。現在盗塁王

 

大体二人で出塁率8割近いのに二人共打席が長いので見てて疲れます。

 

三番セカンド 田中賢介 打率.282 出塁率.349 盗塁3 四球15

今年一番の補強。

 

四番ファースト 中田 打率.251 出塁率.363 HR17 打点45 四球30

札幌ドームなのに外角低め流し打ちでHR入ってたのでタダの化け物です。

今調子がいいのでストライクゾーンに球きたら事故があると思った方がいい。

 

五番キャッチャー 近藤 打率.328 出塁率.421 盗塁1 四球19

打てて走れるキャッチャー。完全に正捕手の座奪ったと思う。

去年打ってたしHRはそのうち出ると思う。3塁打2本。

 

ここからは三塁のレアード以外は誰が外野守るかわからないです。

レアードは打率2割ちょうどくらいなのですがビックリ箱枠なのでHR8です。

他は全員.270くらいで盗塁何個か、HR1-2ってパターンなので誰が出てきてもめんどくせぇって思ってください。

 

最近レギュラー定着の

9番 セカンドか外野 杉谷 打率.308 出塁率.390 盗塁4

杉谷拳士8試合連続ヒットwwwwwwwww - ポリー速報

カットを覚えて四球で出るようになった。けどやっぱり塁上で死ぬ。

守備は上手になりました。飯山枠まであと少しって感じ。

 

もしかしてリアル野球盤有能なんじゃないか?中田も覚醒してるし

日本ハム・杉谷、リアル野球BANで大はしゃぎwwwwwwwwww :日刊やきう速報

 

 

 

 

 

 

私信ですが起き上がるのも困難なくらい鬱ってるのでしばらく見かけなくても気にしないでください。6月には戻ります(微妙に遠い