その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

更新が停滞してたのでわんだーらーん

C4になりました。

今はもうリトル・アリス専になってしまい

はやく12にして2キャラ目育てていきたい……

今日やっと岩石引きましたってくらいなので吉備やりたかったけど

明日どーせ修正されるやろーw

 

アリスの素人てきな動きを書く

 

Lv1は頑張る主にドローうつ

Lv2からはボムバルーン打ちつつ頑張る。こっから出来る限りストレートうつ

Lv4からビックリ差し込みが追加される

巨人には積極的に巨大化していく

 

通常の平和な編成(ファイター2+アリス+なんか)

基本的に中央に行く

横がミクサの場合に限りMPの消費方法がかわる。

 

まずファイターが1しか味方に居ない場合(コレが実は結構ある)

左右の近い方にいって(サンドは嫌だサンドは嫌だサンドは嫌だ)って祈る。

今だとA帯上のサンド相手に2分ちょっとくらいでおしこまれますね。

3分持てばいいほう。3分くらいで拠点が割れるってのはメドかも知れません。

中央の情勢によりますが援軍来ると本当に無理。

あと兵隊を瞬殺できないので相手のうまさに依存して順当に押されます。

 

正対した時のつらさ

猿>サンド>ピーター

 

レーンでのつらさ

サンド>フック>Lv4以降の人魚

吉備津は岩石がセットされるととたんにツライ

 

こんな感じ。後は何とか出来る風味がある。

拠点攻撃を止める能力が低いのでバックドア系の対処はとても苦手。

追いかけっこも苦手。

ここまで書いてなんでアリス使ってんだろろう?みたいな気持ちになってきた。

キルとるなら正直猿で攻撃つえーってしたいならミクサ

アリスは遠距離砲台可能な器用貧乏ってキャラだと思う。

戦場をひっくり返すきっかけを作る能力が弱いんだよなぁってのは感じる。

不意打ちビックリして流れ変えることしか無いw

 

経験値稼ぐの遅れるとファイターのスキル打てるかどうかで

開幕のレーンが勝敗つくので開幕すごい重要ですね……

あと4と5のラインで5になってない相手に対して一方的にWS差し込まれると

決定打になることが多々あるのでみんな雑魚はちゃんと倒そうな!?くらい。

 

いろんなゲームやってきてこんなに勝率低くてやってるゲームも珍しいです。

ボダブレでも55%くらいあったのになぁ