その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

わーるどかっぷ

コロンビア戦がさほど不満がなかったのでザックおつかれ!

ってのと4年後についてのアレコレ書こうかなっておもいつつ日にちがすぎたのですが

ブラジルがフルボッコにされたので書こうかなっと。

 

ブラジルは初戦から全試合ずっとフッキの裏がスペースありまして

試合進むごとにソコ狙われるようになってて

決勝トナメに入ってからはもう決め事になってましたね。

チリの時はブラジルのFWのサイド入れ替えにチリ側が対処しなかったので

2列目に下げたオスカルが全部カバーして耐えた。

コロンビアの時はハメドリさんを逆にしてももってこられてて辛かったのですが

ファールしつつですがCシウバが止めてたんですよねぇ。

大体オスカルとシウバが頑張るでカバーしてたのですよ。

 

で、今日の入りでまた左フッキが先発で反対にオスカル。裏狙われまくるだろうなぁ

っておもったら清々しいくらいドイツは右からしか攻めないw

シウバの代わりは居ねーんだぞ?っておもったら本当にそのとおりでしたね……

ネイマールいても変わんなかったと思います。

シウバいたらどうかなーっていうと

今日の監督の対応みてるとやっぱ2-1とかで負けてると思うな

 

ドイツ別にハイプレスしないしサイドおもいっきり上げないので

実はソレをされるのが苦手ってのもありまして

ブラジルに相性は良くないんですよね。今日で払拭しきったと思うけど

 

サッカー界で一番空気読まないチームがドイツで

空気よめないチームがオランダだと思うのでヨーロッパ対決して欲しいな!