その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

それでも反省会を

とりあえず朝5時起きが減ったことをポジティブにとらえて

他の国の観戦へ切り替えていく

 

はじまる前に予想置いといたんですがあれ客観的じゃなくて

贔屓目ではなく弱気で書いたつもりだったんですよね。

見事に外れててぐぅの音も出ないw

あ、ちなみに優勝予想はブラジルから変わってません。

 

現段階まで見た感じだと

ドイツ、オランダ、アルゼンチンが強いと思います。

ダークホースあげろといわれるとメキシコですね。何より守備が堅い。

 

日本のことを書くとザックも選手も予定してたサッカーしてなくて???

を二戦されたので誰が悪いってわけじゃねーけど監督が悪いことにします。

本当に負けとか引き分けに関しては別にいいんです。

2試合ともほとんど全試合見てる中でワーストにつまんない試合でした。

そんな試合だけは出来ないと思う日本代表を4年間かけてつくって

本番でそういう展開に持ってく指揮官ってちょっと凄い。

わりと純粋に大敗は無くはないけどこんな展開予想できんよ。

擁護ポイント本当に無い。

今のところW杯で日本で良かったところは

4年後の大会に向けて蛍と大迫と吉田の経験値UPだけです。

 

攻めに関してはあんま知識ないで守りの話をすると

サマラス経由のカウンターはほとんど潰せてたので文句無いです。

基本的にほとんどフリーで前向けてなかったので

フラストレーションすごかったと思いますサマラス

一回川島がキレてたシーンは日本伝統のお見合いなのでまあ。

 

退場者が出てから完全に引きこもりのギリシャに対して

パワープレイっていう案を出してきた時点でさすがにザック無能って思いますわ

やるなら大迫下げるな。内田に変えて酒井宏樹。山口にかえて青山or森重。

そもそも豊田連れて来い。あたりですね。

元々パワープレイってしてねーチームなんですよ。

 

左サイド封じられた時のためのオプションとして清武

高い壁並んだ時の中央突破としての斉藤を連れてったんじゃなかったのですか?

とか遠藤、長谷部でずっとやってきたのにそれ本番でやらないのは正直

本田とか香川外すよりリスクでかいんだけどなぁってのがあったり。

香川ダメだったときの長友前上げ後ろ今野の準備のためのテストマッチで左今野したとと思ってたけどそんなこと全然なかったんですね……

 

まあ、本田がダメだった時は死ねで本田がダメだから死んでる気はするし

中村憲剛つれてこなかったのはそういう覚悟だと思ってるからその点だけは

ザックもってねぇなぁって思うことにします。