その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

前哨戦終わったので

コートジボワール3-2

ギリシャ2-1

コロンビア2-4で予選通過予想と置いときますね

 

就任してバカ試合した後

ザックはガンバ大阪日本代表ver作るのかな?みたいなこと言ったら

4年かけて強いガンバ大阪作ってきてて軽く白目です。

楽しいですけど多分血圧がっつりあがる試合されますよコレ

 

ザンビア見終わった勢いで書いてますが

 

本田復調が前回よりは見えたもののまだまだ物足りなくて

今日はFWが裏の取り合いでライン上げても本田が上がってってくれないので

下がってボールとりにいってザックに怒られるってパターンでしたね。

真面目にトップ下として機能してないので本田を1TOPにして後ろに大久保回して

遠藤がボール持ったら香川だけ寄ってきて後皆ゴールへゴーしたほうが良さそう。

ほんと常に前向いてよーいドンになると遠藤の方が前にいて辛いです。

遠藤がパスを出す先に本田が居ないんで完全に消えてた。

右崩して上げようとしたら中で手を上げるべきは本田で遠藤ではない

っての何回かあったからな

 

守備に関しては両SBアホみたくあげて押しあげてくので

リスクがあるのはいつものことですが

遠藤が思いっきり前に引っ張られた後のスペースと

右から内田が押し上げた時に出来たスペースで

カウンター勝負になった時右CDFがマヤだとある程度諦めるしか無い。

なので右に森重入った後は悪くなかったなぁって思ったけど

酒井宏樹がチンチンにされててうーんw

左は長友とかいうおかしいの戻ってくるので……

川島も西川もどっしり後ろで構えるタイプ(古くは楢崎)なんだけど

川口能活みたいな前にでていくキーパー向けの戦術なので

ちょっとその辺がどうしても弱いかなぁ

マヤとうっちーの失点は諦めよう!もっと点数を取ろうってチームだからね

 

 

大久保はJリーグのキレッキレそのままだし

もうちょいパスだせばもっと活躍するし

まだ日本の攻撃が遅いって感じるくらい川崎の試合ではガンガン前に球が出てるので

やっぱりJリーグレベル上がってるよなぁってのと日本のある位置がヨーロッパだったらクソ楽しかったのになぁって思った。

 

なんにせよ来週からW杯だし決勝トナメには行けるだろって思ってる程度

日本は強いと思うので楽しみです。