その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

日ハムは強いので

日本代表について書こうかw

 

さて、ブラジルに完敗したわけですが

見返してみてあーでもないこーでもないというのが老害っぽくていいなぁ

っと思ったので見返しました。まず、カメラワークがないな。グルグルしてて気持ち悪い。

俯瞰でみたいです。

 

全体的に僕はボランチ最強論者で今のサッカーにおけるゲーム組立のポジションはCBとボランチだと思ってるわけですが、このへんはフランスもブラジルもすごくてやっぱ日本はまだまだだなって思いました。日本はまだしばらくは強豪と戦う際は、引き気味でスタミナ奪い合いしてのカウンターサッカーになるかなって思います。

 

前田居ないと本当に前線の押し引きできないなって印象と

うっちーの壁は低そうに見えて高いなってのと

CBとボランチ不足しててやべぇなって感じでしたw

ボランチは遠藤の後釜からずっと問題になってるのでアレですがCB不足も相当ですよ……

とりあえずケンゴーをボランチに置こうぜっと思いますね。問題は若返らないことくらいでw

 

ザックはしきりに3バックしたがってますが

3バックが流行ってるイタリアを見るとやっぱ3CBなのですよね

足元があってタッパのあるCBっていうね……日本でコレやろうとするとマヤしか居ないw

3バックのリスクはサイド攻撃に弱いってのもあるので

最後の場面でやっぱり体格良くないとつらいんですよねぇ……

体格が良くない国ではやっぱりイマイチ流行ってない風味なので日本は無理じゃないかなぁ

 

ブラジル戦の敗因に関しては得てして数的優位を覆すプレイヤーに対してモロイっていうわかりやすい構図だったので、引いてもう一人つけるしか無いんだろうなぁ。

特にうっちー下げた後は露骨にフリーでしたからね右サイド……

 

代表の前の方の選手は適当に入れても何とかしてくれる選手だと思うので

酒井は普段のようにアーリーぶっこめよって場面が何個もあったのが心残りです。

オリンピックの時もそうだったけどクロス足りなさすぎ……期待されてるのは攻撃だと思う。

サッカーは不確定な自体をおこして点数取るものだと思ってるので適当に放り込んで乱数いじるべきだと思うんですよw

点数取れる確率が10%くらいでも10回放り込めば一回くらいとれっかもしれないじゃん

綺麗につないだって30%くらいだろうしなぁっていう思いがある。

特にアーリークロスは全員が動く中での環境でしか無いので100%防げるってことはないんですよね。っとマンUでのベッカムのアーリー見てたから思うわw

 

まあ、うっちーはシレっといや、オーウェンならあれで決めるしみたいな考えでやってそうだけどなっと思ってますがw