その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

コンサが終戦した

今年一年いいように得点を与え続けてしまい

CDF固定できないと厳しいなっていうのが結果だったのかなぁ

石崎監督はやめるようで4年間おつかれ様でした。

 

去年のあの戦力でなぜか昇格したわけで名監督だとは思うけど

堅守速攻ではなく別テーマでチームを作り、結果野戦病棟になり戦術とかどうしようもなかったのが今年かなって思うし、ガチガチに固めてカウンターサッカーで強化費が同額の鳥栖は五位って現実もあるので、怪我が多すぎるところから何とかしないと何もできないなぁっとは思いますね。

 

寒さのせいで怪我が多いのでは?っというのは一理あるし多分北海道でのフィジコってのは特殊な職な気がするので、育てるなり何なりしないと試合にならないなぁっと

あとコンサの経営理念的にメンバーの固定はできないので流動的にわかりやすく決め事を作ったチームのがいいんじゃねーのっと思った。

器用なことできるほどうまくないしできるほどの選手は他に取られちゃうよっという気はしましたね。

 

今年の開幕当初のだいたい全員が揃ってたコンサドーレなら負けてもいい試合してた訳で怪我で誰々が離脱ってなるたびに頭抱える感じになってキーパーが怪我して終戦感がすごかったですからねぇ。とりあえずノース売ってどれくらいウマイこと補強できるかだなぁっと

J2からも転げ落ちないように残りの試合意地を見せてもらいたいです。