その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

福澤諭吉が何をした人か本当に知っていますか?

選挙も近いのと東アジアがキナ臭いのと自民の党首選が面白いので

 

日本の場合、教育では徹底的に左よりの思想だったりするので

日本史を受験で使う選択をしない限り右よりの正確な情報って手に入らないのよねぇ

っと文化人類学と民俗学を齧った人は言ってみる。

 

で表題の福澤諭吉さんは「学問のすすめ」でしか習わないんですよね、一万円札なのにw

 

超大雑把にかいつまんで言うと

ハングル文字を作り朝鮮の革命支援をし続けたが失敗したことに失望して

脱亜論で日本は一人でやってこーぜって言っちゃうような過激な人

って書いたら慶応の学生とかに怒られそうだなw

 

でも、今の政治家をみたら福沢先生なら、たたっ斬っちゃうか絶望してしまうと思うので

是非、日本の政治家は日本のための政治家であって欲しいです。