その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

SAOとアクセルワールドとフォーゼ

なんとなく日が開いてしまったのでとりとめなく

 

SAO

リズペットの第二ラウンドセリフのカットはいかがなものかってのはあったり

時系列で並べてる割にははじめてのMPKカットしてたり

っとか色々思うとこもあるんですが大したことしてないけど戦闘シーン見栄えいいし

本編に入るとやっぱアスナ可愛いし、いい作品になってると思います。

そもそもSAOの面白い部分は世界とそう言うの抜きにして

ゲーマーのキリト君が俺TUEEEEEするのが楽しい作品なので

ALOまでずっと継続されるから期待してまふw

 

アクセル・ワールド

以外によくできてるんだけど何がいけなかったのか探しになってる。

まあ、圧倒的に音の使い方が下手だと思うんでアレです。

あと、ラノベよんでた時の妄想アバターより動かされてるアバターが

かっこよくないってのが良くないなぁっと思います。

まあ、原作でも思ってましたが心意がクソってのはある。

 

フォーゼの不満点を書こうと思ったらただの中島かずき批判にしかならなかったでござる

評価できるシナリオ区分がだいたい三条陸ってかいてあり……

もうね、俺どんだけ好きなんだよって気分になったので割愛。

とりあえず、映画が顕著だったのですが敵とは友達にならないって発想がもうすでにダメ

せめて説得とか説教とかしようぜ……意味分かんねーよっていうのが不満でした。