読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

U23のサッカーのきになったものとか

オリンピックサッカーで男子が終戦したので書こうと思います。

どっち来てもさすがに負けるんじゃないですかねってくらい収穫を感じない負け方してました。

中盤スッカスカだし見えてないんだよなぁ……

褒めれる点は大津の器用さと永井の足と運動量

 

男子に関して、初期から気になってたんだけどピーク初戦のスペインに持ってきてて

あきらかにパフォが下がっていって、休ませてもイマイチ回復してなかったところとか

全体的に休ませてなかったのが気になった。

 

中盤で左右に1タッチではたく選手が居ない。ダイレクトパスが少ない。

代表ではあんなに消えてる吉田がずっと映ってる。

このあたりがウィークポイントで気になってたんだけどあかんかったね。

 

思ってた以上にどっちの酒井も上がれてなくて内田の壁が厚そうだ……

鬼クロス0じゃね?ワロスすらだせてなくね?っていうのがもうツライ。

ボランチは名波いなくなった後の空白が遠藤いなくなった後の空白として出てきそう。

収穫としては吉田が遠藤の後釜に入る可能性くらいかな

 

そうするとCDFどうすんだよって話になるんですが……

櫛引と奈良が育つのをまとうっとコンサ勢としては言いますが

さすがにJ1で経験つませてあげれるチームとってくれませんかねっていう気持ちもあります。

 

涙の数だけ強くなった権田君は及第点だったと思いますが

宇佐美、斉藤はしょうがないにしろ清武が実力より消えてたのが気になった。

そんな大会でした。

 

女子については宮間、澤やべぇってのと福本が別人のように良くなってるのが凄い

正直U23ならこの二人のほうが視野広いかもしれないなぁっていうレベルでする

でも個人的には坂口と川澄がいやらしいプレイし続けててとても汚くてヤバイ

この二人なら一点確定の前にファウルで足掛けてくれるわみたいな安心感がw