その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

ユーロ寝過ごした

ここまでTBS放送全部見てたのに……

ってことで後追いで見ました。イタリア勝つとは思ってなかった。

これは優勝スペインあるなぁ

 

まあ、今回の見所としては前評判が低かったチームがどうなるかってので

イタリア、イングランド、フランスの3チームが注目だったわけですが

 

まずはイタリア

カテナチオで前線からのプレスポゼッションサッカー

きづいたら一つ前の日本みたいなサッカーしてるがカテナチオ自体は健在

ゲームメイカーおいてじっくり攻めるスタンスになってて前にはカッサーノバロテッリっていう

一人で何とかできちゃうのがいるので強い。安定して強いチームになった。

これはW杯少なくとも決勝トーナメントいるわってチーム

 

イングランド

このチームのカテナチオ硬いんですけど……

ルーニー以外のエースがいないと得点力不足になりそう。

高速カウンターからのって完全に昔のイタリアだコレ

イタリアよりアーリークロス多いんでカテナチオよりは得点の匂いがする。

後一人いればーって感じかなぁ

 

フランス

眠たいサッカーである。監督がかわって普通のチームになったんで

このくらいの実力はあるよっていうチーム

逆に修正能力が皆無だったんで……2列目からの飛び出しとか前線にはる選手必要

あとラインがあがらんわりにサイドバック何してんの?が結構あって

日本のサイドバックすげーなっておもっちゃったw

 

ドイツ

穴がないんでイタリアに負けたのが意外だった。

あとで見返してちょっと穴見つけますか

 

スペイン

結局だれが点とるんだよは健在ですが相変わらず強いですね