
その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

原発再開とのことで

個人的には原発あるきで考える論調もどうかと思いますが

机上の空論スタートのエネルギーもトントンだと思いますのでなんともかんとも

次は多分泊だとおもいますが、北海道の依存度を考えると致し方ないかなって思います。

 

燃料問題も結局日本は食料と同じで自給できないんすよ

なんで単純にすべて火力ってのは無理だろう……戦争起こったら終わるぞ?みたいな気分で

原発事故と石油採掘関連の戦争だと確率的に戦争のほうが高いんだがっとね

なんにせよ電気代が上がり、計画停電をしたあげく、

火力発電原因でCO2排出量増えたからペナルティで税金が上がります。

みたいなアホな世の中にならないといいなぁ。

 

10年後の日本の食料事情を保証できんすまない

って言ってた父親みて育つとこう世間の人は楽観的だなぁっと思います。