その日くらい良いじゃない

日々おふとんの中

BLUE PROTOCOL closedβお疲れさまでした。

本稼働は課金次第と改修次第ですかねぇ…… 牙王3連続イデア落ちなくて折れたw 20分に一回沸くFateでドロ率が100でないのはしんどい。 画竜点睛を欠いてるけどソレ以外はそろえたから許してということで レイドイベントも余りピンッてくるかんじではなかった…

落胆記事は買うつもりがない人に需要がある

https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1249118.html なんかコレをみてそういう感想をみてなるほどなーと思いました。 FF7REに関してはゲーム一ミリも面白いと思わなかったけど凄かったと思います。 BLUE PROTOCOL closedβの感想を書こうと思います…

GBVS楽しんでます。

年末の下書きが残ってました。新年のあいさつもしておりません。 今年もよろしくお願いします。 表題のGBVSなのですが下手なりに楽しんでます。楽しいです。 多分みんないろんなことを思ってると思うんですけど 今後、是非やってもらいたいこととしてはとり…

WORLDS PICK'EM 2019前半

残しく必要ありっと思ったので pickem.lolesports.com

漆黒のヴィランズ面白かったね

完走としては紅蓮と一緒で回りが盛り上げすぎてまって若干下がってしまった。 インターネットが下手!!! ふせったーの文化って何がよくないって後で見れないことなんですよね。 http://hikuran.hatenablog.com/entry/2017/06/24/180633 そして自分のを見て…

やがて君になる

まあ私の周りで舞台を観に行ってないオタクはいないと思うので舞台の話をします。 身長差と声優 身長差マジ尊い 最初の印象がシン・ゴジラに近い。凄いんですよ早回し部分。 セリフの量。詰込みは感じない絶妙なさじ加減で圧と間と配分 出来が良すぎて感動し…

DFMのMSI2019が終わってしまった

見てて楽しかったし、ただ悔しいぃぃぃって感じだった。 今まで感じたことのないBPに対する不満のなさと 試合展開に対する不満のなさがあった。みてて面白かった。 いやーなんでこんなのがグループいるんだよ…… って力の差はあったのが悲しいけど 試合ができ…

はいふりのアプリを結構やった

誰が対戦ゲームだと思うんだよ…… ブログかきだしたときの今 色々と上位の方の戦術がテクが出てきてて状況とメタは変わっとるのですが まあそういうのは置いといて基本的なことを……三すくみを利用しよう!! 以外特にないんですよね。使用コストと割り振りと…

開幕前の予想です

広島 巨人 横浜 阪神 ヤクルト 中日 SB ハム オリ 西武 楽天 ロッテ 例年通りわからん

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろありましたし多大な迷惑を掛けました。 今年はかすみ食べて生きていきたいと思います。 ということで存在を忘れていたのでブログとかを書きます。 ・冬コミの話 色々あって某企業で三日間スタッフしてました。 中々得難い経験と経験が生きたの…

アルブラをやりにいった。

【本日開催無料イベント】本日は中野 #redbullgamingspheretokyo にてBBTAG&アルカナブラッドミリオンアーサーの対戦会 #VNP が18:00-22:00にあります。ゲームを触ったことない方もぜひお気軽にお越し下さい!(むしろ初めて触る方大歓迎です)コントローラ…

アルテイルNEOが面白い

思い入れも何も全くないのですがカードいっぱい配られてるよってのと サーバー安定してきたよっと聞いたのでちょこちょこと触ってます。 ほかのDTCG今あまり触れてないのもあったのでせっかくだから新しいものをと 良いところ ・ヒーロー制ではないので最強…

マゴさんのCAが出ない

こんなに笑ったWFRFGFはないw 勝ってほしかった…… ただ、私は箕面の時にゲーセンに行くのをはじめたマンなので素直にハイタニは応援している。 chomosh.hatenablog.com mubou.seesaa.net この辺をざっとまとめて書きたいことがあったので書く。 TGSの時に縁…

PCを買いました。

まだ全然いじれてなくてソフト入れ終わってないのですが…… Windows 10 Home 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (16299.rs3_release.170928-1534)Intel(R) Core(TM) i7-8700K CPU @ 3.70GHz16302.285MBNVIDIA GeForce GTX 1070 Ti (VRAM 8080 MB) 電源800にしたく…

PCが死にました。

最近ゲーム中にカクつくなーとか、謎に落ちたりとか そろそろ寿命か……と思ってたけど まさか唐突にパツンって音がなって死ぬとは思わなかったよ いやー長く持ったとは思ってたしそろそろ変えなきゃと思ってたけど PCを購入しました。 - その日くらい良いじ…

私は予想が下手です。

予想はコレです。 広島 巨人 de ヤク 阪神 中日 楽天SBハムオリ西武ロッテ 結果は……何とも言い難い外れ切ってるわけではない感 ちなlolの方 Worlds Pick'em | リーグ・オブ・レジェンド World Championship 2018 pickem.lolesports.com おいKRのせいでグチ…

次はEDG戦だ!

序盤のレーンでぶっ壊れなくて中盤まで行けばやれると思う。 そんな印象のEDGなので頼むぞBO5無敗のかずーた! 勝ってくれDFM 誰得だしあってるかもわからないけどDFMの予選のBPについて勝手に思ったことを書きたい。 基本的にDFMに関しては JGのSteel…

DFMが抜けた

lolの話 現状考えられる最強の日本チームで、ここで箸にも棒にもかからなかったらこのゲームの日本人の未来は無い。そういう感じでWCSをみてたんだけど負けたけれどC9をちゃんと追い詰めeviはレート通りの結果が出るから!!って言った通りの結果を見せてキ…

諸々と明るい内容で

ジオウまでCPT見ながらNALCSみてるので書きかき 雨宮天のソロが中野とかいう近所だったので行ってきました。 体調自体崩してたし抑えめで色々と考えて見てて楽しんでいたんだけど 光輝いたオタクが高速で退場していってソレのインパクトが強すぎて記憶が飛ん…

心も体も同時に来ると堪えるって話

ああ、こうやって私は死んでいくのだな見たいな気持ちを抑えるためにメモ 気持ちのいいものではないので読まなくていいです。 メンヘラってるのでそれはそれで 今後自分で何かの役に立てばいいなと残しとるだけなので…… 地震からメンタルがダメでおいしいも…

EVOすげー面白かったね

またいつもの格闘ゲーム何かやりたい病なので 一緒に遊んでくれる方を募集します。 最終的にメイン側で日本人が優勝したのがGGとBBTAGだけだったので 非常に盛り上がる大会だった。 日本のプロ界隈の前進を感じてて配信も公式以外でプロプレイヤーが…

RAGEにシャドバしにいってきたよって話

EVO楽しいし徹夜で行くなよってのが1点 待機時間正面がカップルなので死んでたのが1点 対戦した人がオタクだったので感想戦までセットでできたけど お互いノーミスで完全に私が死ぬしかなかったのが2点 みたいな体験でした。 二日目まで残りたかったなぁーっ…

体調がよろしくないよって話

そもそも、良かったためしもなくないか?で終了するんだけど それとは別にもうちょい普通に生活できてた部分が出来てなくなってるので 自分の中でメモ的にどうすればいいのか改善するために書いておこう。 幸い本人の気持ち的に仕事がストレスとかそういうの…

久しぶりに人狼をしてきたよという話

タイトルですべてが出終わった。おわり! 三連休全部暑かったですね…… 土曜日 僕10のイベントいきました。いろいろと思うところがあったし アンフィは見やすくていいなーって 日曜日 麻雀しました。親になると跳満自摸が飛んできました。つらい なんか雑な振…

辺に色気を出して6人も変えるから

三人も戻すことになってうーんってというところであった。 しかしいつの間にかできたカードの枚数ルール中々ですね。 VARでコロコロ痛いンゴがだいぶ減ったのもあってルール変わるの多いなと思います。 しかし0-1でステイで8割抜けるとはいえ意思統一ができ…

日本代表が予想に反して頑張っている。

諸々手が進まないので気晴らしがてら書きます。 手のひらはぐるぐる回るようにできているので絶賛です。 いやー西野監督凄いわ……ケイスケホンダ凄いわ…… 守備に関してはオーソドックスなブロックになって機能している。 体調管理がうまくいけばランニングス…

8.12がプロシーンに来る前に8.11の話を

サッカーの話は日本代表がはじまってからしようと思います。 lolの話。あくまでも下手糞観戦勢なので正しいのかはわからない。 もうしばらくプロシーンは8.11なので雑感を 8.11によって何が変わったかという話なんだけど ADCの基礎ステのナーフ クリティカル…

核の話が出ていたタイミングでのアプデ

ガンオンの話です。 ガンオンはユニコーンが実装される前のアプデで神環境になり ユニコーン実装が全てを破壊していた。 ユニコーン強すぎた……ゆにこーんがんばゅってレベルではなかった。 露骨にユーザーは減った。連邦は同軍戦が連続して起こり。 ジオンは…

完全に部活だったなぁと

年齢とともに頭が固くなる。 30を超えると体がついてこないし覚えが悪くなる。 反射的に押すボタンが正確でなくなったり、左右がわからなくなったり、 やろうと思ったことを即忘れたり…… そんなことを加味してみてあげて欲しい…… 若い時はさっぱりわからなか…

最近のゲームの話

HSも日本人二人やったぜ!で終わったし MSIが終わったしで観戦がひと段落 格闘ゲームはいつも大会だし 5末にBBTAGでるし何故かスイッチ買ったので忙しいです。 SW-4340-5686-3128 よろしくお願いします。これを置くためだけに書いてます。 相変わらずモリ・…